FC2ブログ

敬宮愛子内親王殿下、17歳のお誕生日おめでとうございます!

2018.11.28(15:57)

敬宮愛子内親王殿下はこのたび、17歳のお誕生日をむかえられました!

愛子さま17歳
(宮内庁提供写真)

皇太子殿下と愛子さま
相変わらずお父様の皇太子殿下と仲良しさんでいらっしゃいます。(左右とも宮内庁提供写真)



この一年もお元気で過ごされ、立ち居振る舞いがすっかり大人っぽくなってこられたと評判の愛子さま。一歩一歩素敵なレディーに近づきつつあられるご様子です。
愛子さまに関する今年一番の話題はなんと言っても夏休みにイギリスの名門イートン校でのサマースクールに参加されたことではないでしょうか。
このプログラムは学習院でも人気の高いものでこれに参加したくて学習院を受験する生徒さんもいるとか。
常日頃東宮家に海外からのお客様がいらっしゃった時も英語で対応なさるという頼もしい愛子さまですが、初めてお一人で海外の空気に触れられて、とても実り多い経験であったろうと思われます。国際性が備った素晴らしい成年皇族になっていただける予感がいたします。

愛子さま 英国への出発前に皇居訪問

このほかにも次期天皇皇后両陛下となられるご両親とのご静養やチャリティーイベントへのお出ましなどでも国民を大いに沸かせたようです。

日テレ画像
(日テレNEWS映像より  次代の天皇皇后両陛下となられるご両親とともに須崎御用邸で過ごされる愛子さま)
皇太子ご一家が御用邸に 取材も応じられる

「旅猫リポート」チャリティ試写会、皇太子様ご一家を福士蒼汰&ナナがお出迎え

また、通っておられる学習院女子での体育祭や文化祭などでも華麗なダンスを披露なさって大人気となられるなど、まさに八面六臂の大活躍。学校内でも大いに人望を集めておられるご様子です。


過去に、愛子さまの時たまのご欠席や、本来は同情して差し上げるべき一時の体調不良に対しても目くじらを立て、意地の悪い中傷記事を書きたてたマスコミも、さすがにこの非の打ちどころのないご成長ぶりには脱帽のようで、最近では素直な賞賛記事が増えてきた事も皇室ファンとしては溜飲が下がる思いです。

次代の天皇陛下のただ一人の直系のお子様という、まさに唯一無二のお立場になられるにふさわしい存在感。
そんな愛子内親王殿下に皆様の熱い敬愛のお気持ちをそえてお祝いしてみませんか?


※管理人より

皆様、続々暖かいコメントを入れていただき本当に有難うございます。
コメントを書き込むフォームですが、メアドは無理にご記入いただかなくともコメントは反映されますのでよろしくお願いいたします。







スポンサーサイト




愛子さま奉祝 トラックバック(-) | コメント(44) | [EDIT]

サイトリニューアルのご挨拶

2018.11.11(22:46)

ご一家
(皇太子ご一家 宮内庁提供)

東宮ご一家(皇太子さま、雅子さま、愛子さま)奉祝サイト」はこのたび、gooからこちらfc2へ移転いたしました。

前サイトの管理人様から管理を引き継いだ「田圃のスズメ」と申します。どうぞよろしくお願いします。

前管理人様に比べると知性も能力もはるかに及ばないふつつか者ですが、一生懸命務めさせていただく所存です。
至らぬ点も多々あるかと思いますがどうぞご容赦くださいませ。

皆様のご協力を仰ぎながら東宮ご一家を暖かく応援させていただきたいと思っております。

未分類 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2018年11月

  1. 敬宮愛子内親王殿下、17歳のお誕生日おめでとうございます!(11/28)
  2. サイトリニューアルのご挨拶(11/11)