FC2ブログ

愛子さまお誕生日特別企画 愛子さまのホロスコープが示すもの③

2018.12.07(12:41)

中々専門的で高度な内容ですが、
昭和天皇陛下と愛子さまのホロスコープに共通点があるというのは大変興味深いですね。
さらにイテザ様にお話を続けていただきましょう。



『8室、そして2室』

次に印象的だったのは、8室の状態です。

8室「祖先から譲り受けたもの」に、父や公的立場を表す太陽・強制執行の冥王星・ドラゴンテイル。

この8室が一般人の出生図であるならば、死のハウスに冥王星が入り、その冥王星は太陽とと合、月と180であることから「夭逝」との占断がなされるでしょう。

敬宮さまは一般人ではありません。

8室カスプはMCに正確な45度を形成し、MCは個人の望むライフスタイルの表示ですので、祖先から譲り受けたものゆえに、個人の望むライフスタイルの実現には困難が伴います。

8室カスプ射手座8.28をはさむように、太陽射手座9.05・水星射手座7.03。

太陽/水星(私は考える)のハーフサム(足して2で割る技法)は、射手座8.04。

8室カスプを直撃してます。

ハーフサムは合に匹敵する表示ですから「私は8室(皇祖)的なことを思う」です。

徳仁親王の8室は魚座12.37度、太陽/水星=魚座12.22もヒットしております。

昭和天皇の2室水瓶座1.49(180度の位置関係)8室獅子座1.49

太陽/水星=牡牛座0.20はその真ん中(90度の位置関係)にヒット。

昭和天皇~(浩宮)徳仁親王~(敬宮)愛子内親王 見事な連携プレイです。

また、8室には太陽と合の冥王星、父方の影響と公的な自分が「強制執行」される人生。

ドラゴンテイルも8室入室。

8室に対峙する2室には月と合の土星、ドラゴンヘッド入室。

月は母と私的感情、土星は非常に現実的な義務と責任を司る天体。

「父方と母方」「公と私」の引き裂かれた、正直の話、重い出生図だと感じます。

ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル(ノード 太陽と月の軌道の交差するポイント2か所)は有用な人とそうでない人がいる。ドラゴンヘッド(昇降点)は未来の暗示、ドラゴンテイル(下降点)は過去からの呼び声(過去世)であると言われております。



 大正天皇 8室 火星・(カスプ)海王星・冥王星(さすがにこれは虚弱短命の表示です)

 昭和天皇 8室 火星

 皇太子(浩宮)徳仁親王 8室 水星

 (敬宮)愛子内親王 8室 (カスプ)太陽・冥王星・ドラゴンテイル


『他の皇族がたとのこと』

また、敬宮さまと大伯母にあたる照宮成子内親王(昭和天皇の第一子)のチャ-ト上の共通点も興味深いです。

照宮さまの木星(山羊座23.13)が敬宮さまのMCと合。

照宮さまの冥王星(蟹座14.15)が敬宮さまの木星と合。

一般人でも、星座と度数は血族間で遺伝してゆきます。



射手座は、皇族の出生図によく登場する星座です。

射手座の性質はここでは述べませんが、皇族方を見渡しますと、

太陽・月・ASC・MC・木星(発展と幸福)・土星(義務と責任)の重要なポイントが射手座であるケースが多いです。出生時間が正確ではない明治天皇以前の皇族を除いても、実に壮観です。



昭和天皇 ASC射手座 土星射手座

照宮成子内親王 太陽射手座

孝宮和子内親王 土星射手座

高松宮宜仁親王 月射手座

三笠宮崇仁親王 太陽射手座

(三笠宮)寛仁親王 ASC射手座

(三笠宮)彬子女王 ASC射手座

(三笠宮)瑤子女王 木星射手座

(高円宮)承子女王 土星射手座

(高円宮)典子女王 土星射手座

今上天皇 ASC射手座

常陸宮正仁親王 太陽射手座4 木星射手座4

皇太子徳仁親王 木星射手座

秋篠宮文仁親王 太陽射手座

敬宮愛子内親王 太陽射手座

(秋篠宮)佳子内親王 MC射手座4 木星射手座4

(常陸宮さまと佳子内親王の共通点も興味深いところです。)



『健やかな感性』

私が、敬宮さまのネイタル(出生図)を初めて作成した際に安堵したのは、その海王星の健やかさです。

太陽60海王星 月120海王星 水星60海王星 土星120海王星

海王星の持つアスペクトが全てイージー。月(私的感情など)・水星(基礎的な知力など)の内面を統括する天体と険悪な関係でなくてよかった。

海王星は、人生の「形にならない心理や想像力、感受性」を担当します。人間は「自分が幸福だと思ったら」幸福なのです。どれほど世間から幸福と思われても、その幸福を自覚せず肯定できなければ、人は不幸のままです。

形にならない「想像力・感受性・夢」は、その人の心の持ち方で「妄想・疑念」に変化します。心の中から湧き出る悪意、猜疑、嫉妬などに苛まれて自滅した軍人だか将軍だかの芝居が、シェイクスピア作品にありませんでしたっけ。

敬宮さまの想像力がどのように花開いているか、宮内庁文化祭や学習院のイベントでご存じの人もたくさんおられるでしょう。



『MC(天頂)にあるもの』

敬宮さまの10室に入室している天体は海王星と小惑星セレスです。

主要10天体の他にチェックすべき小惑星や感受点はさまざまありますが、私が有効だと感じる小惑星がセレス(見返りを求めない愛情)とジュノー(権利を守る強い主張)です。

MC山羊座23.46に対して、セレス山羊座28.32、海王星水瓶座6.31。

カスプのオーブ5度(MCは10室カスプ)と言うことからして、

「目指すライフスタイル(MC)はセレス(見返りを求めない愛情)

…ご称号のある皇族にふさわしい小惑星だと感じました。

スポンサーサイト




特別企画 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する